人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期のESGのバトンリレーの成否がそのポイントになりそうだ。

自分で不安になりそうだなという時には、支援をしてくれる「沖縄応援ナース」という求人の制度を利用するのがおすすめです。
県外から沖縄に移って看護師として働いてみたいと思ってる方に、是非、お勧めしたいのが転職サイト【ナースパワー人材センター】が導入している「沖縄応援ナース」という制度です。
家電付きのマンション完備で、引越し費用も支給されます。
沖縄看護師求人
それはそうと…日銀買いの影響でETFの純資産残高は昨年に比べて2倍近くに膨らんでおり、換金売りの影響度は増している。
SMBC日興証券の伊藤桂一チーフクオンツアナリストは今年の売り圧力は3120億円に達したと推計する。
京セラやテルモなど、1日平均売買代金に対するETFの売り圧力が計 算上、6割に達する銘柄もある。
事実、こうした銘柄は7日と10日の大引けの売買が膨らんだ。
もうひとつのEはESG。ETFが短期の需給改善なのに対し、ESGは長期的だ。
年金積立金管理運用独立行政法人が3日、ESG投資を開始し、すでに約1兆円を投じたと発表した。
これを契機に、海外マネーの流入拡大につながるとの期待が高まりつつあるのだ。
欧州では、ESG投資を別枠にせず投資家が運用プロセス全体にESG評価を組み込むことが一般的。
一過性のブームではなく、一般的な運用手法になるとの指摘もあり、ESGの重要度は増しそうだ。
指数算出会社のMSCIによると、日本のESG評価は主要10カ国でフランスや英国などに次ぐ5位。
裏を返せば改善余地が大 きいともいえる。
GPIFをきっかけに日本企業がESGへの意識を高めれば、欧州の長期マネーがより投資しやすくなる。
足元で進む内外金利差の拡大は、日本以外の金融政策が緩和縮小に向かうとの見方が背景。
マネー縮小が意識され、前週に米テスラの株価が急落するなど、市場ではリスクオンムードになりにくいとの声も聞かれる。
円安という支援材料につながるとはいえ、日本株もその流れとは無縁ではない。
世界的なマネー縮小を日本株は乗り越えられるか。
短期的なETF、長期のESGのバトンリレーの成否がそのポイントになりそうだ。
by newx210 | 2017-07-22 11:19

小麦のnikki

by newx210