人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後も広い範囲で降雨が予想され、避難所では不安の声が上がった。

神戸牛のおすすめ通販「神戸牛ドットネット」通販梱包については、まず専用のシートでお肉を包んでから、クッション材入りの箱に入ります。
さらにエアパッキン、いわゆるプチプチで箱を包み込んで専用の宅配袋に入れて届けられます。
箱は高級感のある濃紺の箱で、神戸ビーフである証明書やそのお肉について説明を書いたしおりなども一緒に届けられます。
神戸牛通販
それはそうと…救助活動は6日早朝から始まり、大型車両に乗った自衛隊員らが一般車両では近づけない地域に向け次々と出発した。
昼すぎにヘリで救助された女性は不安な夜だった。
夫は介護も必要なので逃げようにも逃げられなかったと安堵の表情を浮かべた。
市役所に設けられた対策本部では、市職員のほか警察や消防、自衛隊が被害状況の把握を急いだ。
黒板に貼られた紙には、救助を求める孤立地域と人数などが次々と書き込まれていった。
夜になってからも生き埋めになっている人がいるといった情報が 飛び込んでくる。
天候も救助を阻んだ。大気が不安定な状態が続き、ヘリが飛ばせない時間帯もあった。
孤立状態の解消は思うように進まず、市職員は避難しようと自力で動いている人もいる。
被害がどのくらい出ているのか、しっかりと把握できないと焦りを募らせた。
被害の状況も徐々に明らかになってきた。
大分県日田市では濁流にのまれた家屋がひしゃげ、大量の流木が道をふさいだ。
JR久大線の鉄橋は流失し曲がった線路が濁った水中に没していた。
避難者数は福岡、大分両県で計約2千人。九州北部では今後も広い範囲で降雨が予想され、避難所では不安の声が上がった。
朝倉市内の杷木中学校の体育館には近隣住民ら160人以上が身を寄せた。
自宅の物置小屋が流木で倒壊し たという男性は早く家に帰って自宅に土砂が入らないようにしたいが、まだ雨が降るという情報もあるので帰れない。
6日になって避難してきたという女性は昨晩も眠れなかった。
きょうも寝苦しい夜になりそうと話した。
by newx210 | 2017-07-18 19:38

小麦のnikki

by newx210